人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


バッタリ偶然・・・
2005年 02月 24日
水野が2/23の早朝「リトルスプーン」でカレーを食べてたらしいが、
偶然にもその12時間ほど前、俺もおんなじ店でカレー食ってたんだな~コレが。

  (リトルスプーンの「俺目線」はまたの機会に書くとして・・・)

「偶然」といえば・・・、
先々週の話しなんだけど、某イベントの打ち上げの帰り、
有楽町線から銀座線へ乗り換えるために
「有楽町駅-日比谷駅」の構内を歩いてた時、こんな事があった・・・。

 前からベースを担いで歩いてくる男がひとり・・・。
 近づくに従ってなにやらチラッチラッとお互いの顔を見ながらすれ違い、
 そのまま1歩、2歩、3歩・・・。やおら同時に立ち止まり、
 おもむろにふたり同時に振り返る・・・。

 「アレ?、どっかで・・・」
 「あ、あ、もしかして・・・」

   どごぁ~ん!!!(頭の中に響く効果音)

な、な、なんとー! 8年前、一緒にバンドやってた村上君だったのだ!
ひえ~、なんつー偶然!! 
年に1回歩くかどうかの有楽町-日比谷の駅構内で8年間ぶりにバッタリ。
それも、そのバンド以来一切連絡取ってなかった彼と・・・。
ん~、こりゃ確率論でいったらありえないくらい低い数値なんじゃないの~?

と、そんな“8年越しのバッタリ”も覚めやらぬ次ぎの週(先週)、
今度は山手線で、前の前の前の会社(随分前だね~:笑)で一緒だった、
某ミュージシャンのマネージャーと5年ぶりにバツタリ!!

山手線なんつったら日本で一番本数多く走ってる電車。
その山手線で同じ駅から同じ車両、同じ扉のところに乗り合わせるなんて、
“偶然”なんて感覚を飛び越えて怖いぐらいだよ、ホント。

なんつーの、俺ってこの手の“バッタリ偶然”がヒジョーに多いんだよね。
それも特に電車ガラみが多い。

大学の時、サークルの練習の帰り総武線の中で、
なんか背中小突くヤツがいるなぁ、て振り向いたら、
そこにいたのはナント高校時代の後輩。コレ3年ぶりのバッタリ。
その数ヵ月後、同じく総武線御茶ノ水駅のホームで、
今度は高校時代の先輩とバッタリ。これも3年ぶり。
まぁ東京近郊の高校出身ならそんなビックリもしないんだろうけど、
俺のばやい、青森県は津軽方面の高校出身だから、
東京でバッタリなんてそーあるもんじゃない。
他にも、2年前にはJR市ヶ谷駅のホームで大学時代の後輩にバッタリ。これ5年ぶり。
恵比寿駅のスカイウォークで前の前の会社の同僚と4年ぶりのバッタリ。
そーだそーだ、中学校の時にもあったぞ。
小学校時代に一緒のサッカー少年団にいた同級生と盛岡駅でバッタリ。
俺は小6で転校したから4年ぶりのバッタリ。
電車ガラみ以外でも、三軒茶屋の某ライブハウスでは、
昔の仕事仲間で一緒にバンドもやったことのあるヤツと8年ぶりのバッタリ。
会社のそばの蕎麦屋で前の前の前の会社の同僚と3年ぶりのバッタリ。
日テレ通りの交差点で昔の仕事のクライアントと5年ぶりのバッタリ。
広尾のハナマサ深夜2時、音楽学校時代の生徒に4年ぶりのバッタリ。
恵比寿の交差点早朝5時、友人の元彼女と2年ぶりのバッタリ。お互い自転車。(笑)
六本木の交差点22時、昔の飲み仲間と3年ぶりのバッタリ。
西麻布の交差点23時、clubの飲み仲間と2年ぶりのバッタリ。

バッタリ偶然、バッタリバッタリ、バッタリ偶然、バッタリバッタリ、
俺の人生バッタリづくし。(笑)

あ~、これから俺はいったい何回のバッタリ偶然を経験するのだろうか。
楽しみなような、怖いような・・・。

(リーダー)
by tokyocurry | 2005-02-24 19:19 | *番長からのお知らせなど | Comments(0)
<< EZ+カレー 富士ミネラルウォーター&カレー >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.