人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


第800話/成城偵察+カレー
2007年 09月 27日
小田急線の成城学園前駅周辺を偵察する用事があって、
(どんな用事なんだ!?)
車で駅周辺、成城住所圏内をウロウロノロノログルグルと運転して回る。
あの辺は、一方通行がやたらと多い街で、
いつの間にか、車は隣駅の祖師谷大蔵の商店街に迷いこんでいた。
ふと、脇に目をやると「そしがやカレー」というお店の看板を発見。
なに!?
一瞬、ブレーキを踏みかけて、思いとどまる。
いや、いかんいかん。
今日のボクの目的は成城学園前偵察にあるのだ。
祖師谷のカレーを食べるのが目的ではない。
「負けるな、水野!」と自分に鞭打って、成城周辺に戻る。
その後もしばらく付近を走らせたうえ、続いては歩いて偵察だ、とばかりに
車をパーキングに停めて街中を闊歩する。
すると、いつしか、ボクの足は成城学園前駅の方向へ。
ま、偵察なんだから、駅の中も見ておくべきだろう、
とパスモをピッとやって改札へ潜入。
どれどれ、ホームはどうなってんだ?と階段を降りる。
すると、電車がやってきた。
こりゃ、乗らないわけにはいかんだろう、と乗車。
ひと駅で降りて引き返そうと次の駅のホームに降り立つと、
なんと偶然にも、そこは祖師谷大蔵駅ではないか!
(ホントに偶然なのか!?)
結局、「そしがやカレー」へ。
ま、簡単にいえば、この瞬間に、いや、成城学園前駅の改札をくぐった瞬間に
水野は大敗をきっしていたわけであり、
「負けるな、水野!」と自分に言い聞かせたボクは
すっかりどこかへ身をかくしてしまっていたわけである。
豚バラ煮あぶりカレーは、茄子の揚げびたしが煮込まれてたりして、
「ま、たまには自分に負けてみるのもいいもんだ」と納得してみる。
偵察の目的はちゃんと果たしたわけから。
これでいいのだ。
これでいいのだ。
これでいいのだ。
でも、いつか、カレーの看板に負けない強い自分になりたいとも思っている。
(水野)

第800話/成城偵察+カレー_c0033210_134396.jpg
by tokyocurry | 2007-09-27 01:34 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(0)
<< 第801話/ファンシード+カレー 第799話/チェティナード+カレー >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.