人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


第778話/富山③+カレー
2007年 08月 27日
翌朝、起床は6時(ほとんど寝てないじゃん)。
蒲団を4つしいた旅館の大広間に、
突如鳴り響いたSHINGOのケータイアラームに起こされる。
なんで、エレクトリカルパレードなんだよ……。
文句を言う暇もなく漁港の朝市へ。
魚を物色しつつ、朝食をとる。
焼き秋刀魚とタラのアラ汁。
旅館に戻って、もう一眠り、と行きたい所を我慢して、
午後からのイベントの仕込みに取りかかる。
富山の名産物を使ったスープカレー2種だ。
ひとつは黒部名水ポーク、もうひとつはホタルイカと白エビを使う。
どれも素材が新鮮でおいしすぎるから、
ボクらはたいして何もしてないのに激うまなカレーができあがる。
2日目のイベントはショップの駐車場でゆる~い感じで。
ショップの方々やお客さんたちと談笑しつつ夕方5時まで。
「BLUE EYES JUNKIE」「NATURAL ADDICTION」の皆さんのように、
全国各地でイケてる人たちと一緒にイベントをすると、ときどき思うことがある。
ボクたち東京人は、いつも何かに追われ、バタバタとして時間がなく、余裕もない。
だから、いつまでたっても満足のいく結果を残せないのかもしれない。
一方、彼らは常にきめ細やかで優しくて、生み出すもののクオリティが高い。
東京だとか東京じゃないとか、そんなことは関係ないことなんだけれど、
でもこの差は見習わなきゃいけないことだよな、と。
ともかく、ボクたちにとって縁もゆかりもなかった富山、魚津という土地に、
2日間で強烈な縁もゆかりもできてしまった。
カレーコミュニケーション。
これこそがボクたちが東京カリ~番長の活動をしていて、
一番良かったな~と実感できる瞬間なのだ。
2日目のイベント終了とともに、東京行きの新幹線。
ああ、あと1日でいいから、自由にゆっくりできる時間が欲しかった。
心残りなんで、また行きます!
魚津の皆さん、富山の皆さん、覚悟しといてね~。
(水野)

第778話/富山③+カレー_c0033210_0273330.jpg
by tokyocurry | 2007-08-27 00:27 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(9)
Commented by KING at 2007-08-27 01:10 x
今日のスープカリーも美味しかったです!!
特にしろエビのカレーは、初めて食べる味でした。
地元の特産物でつくるなんて、粋ですね!
また、絶対来てください(笑)
Commented by 魚津のインチキ★ベリーダンサー at 2007-08-27 17:18 x
本当に今回は、お疲れ様でございましたm(_ _)m
私も含め、来て頂いたお客様もかなり喜んで頂けて本当にgrateな経験を
させて頂きました。ただひとつっ!! 打ち上げで私は酔い潰れてしまい、もっとたくさんお話したかったのが、唯一心残りデス・・・。 ぜひ次回は、「カリ~中毒part2」ということで、更におもしろいことが一緒に出来たら・・・と思います(^^) 
これからもがんばってくださ~い!

Commented by 魚津のインチキ★ベリーダンサー at 2007-08-27 17:35 x
やべっ!恥ずかしいから一応、訂正・・・  ”grate” 改め ”great” デス・・・。
Commented by ぷりてぃ~メイド♪ at 2007-08-27 20:52 x
カリ~漬けの2日間最高でした!朝早くからおつかり~さまでした!
実をいうと、メイドは皆さんとお話するまでかなりドッキン☆ドッキンだったのですが(^^)皆さんの笑顔をみていると、あっ!という間に和んじゃいました。
お客さんのテンションもかなり上がっていたので嬉しかったです。
次回のイベントはもっともっと弾けちゃいましょ☆

P.S  次回かわいいトランクス期待してますっ(^U^)/
Commented by 金髪&サリーで以外に好きかも! at 2007-08-28 11:48 x
ハートフルなイベントができベリーベリーサンキュ様でした。この女装スタイルは実際やってみるとこれがまたいいじゃんみたいな感じで、イベントの盛り上がりと共にテンションがどんどんHIGHに!!!次回までにカミングアウトしようかな(笑)。
Commented by イベント大臣(バドガール) at 2007-08-28 15:24 x
ハードな2日間でしたが、おつカリ~さまでした!
次回は、もっとすごい事しましょうー。
(実は、ちょっと構想はあるんですよね・・・・)
あと、時間作って魚津の隠れインド料理屋にも行きましょう。
今回はこの一言『愉しかった~』に尽きますね♪♪
Commented by ターバン丸眼鏡 at 2007-08-28 16:33 x
いやぁ~皆さん本当におつカリ~様でした!最高に盛り上がりましたね!今回はカリ番の皆さんとイベントに参加してくださったお客様、僕らスタッフ、サポートしてくださった皆様が1つになって素晴らしいイベントとなりました。これぞカリ~コミュニケーション!!またやりましょう!
Commented by tokyocurry at 2007-08-30 09:57
>KINGさん
でしょ~(笑)?
つぎいくときは、なんの特産品で作ろうかな~。

>魚津のインチキ★ベリーダンサー さん
おつかれさまでした。
いいですね、カレー中毒って。

>ぷりてぃ~メイドさん
おてつだい、ありがとうございました。
トランクス派のSHINGOに伝えておきます。

>金髪&サリーで以外に好きかも! さん
おっ! いいですね。
カミングアウトはカミングアウト担当のリーダーにぜひ!

>イベント大臣(バドガール) さん
ほんとうにありがとうございました。
次回はZIMAガールVSバドガール、きたいしてます。

>ターバン丸眼鏡さん
いやぁ、ショップのパワーを感じるイベントでした。
静かな昼と激しい夜との対比がよかったです。
Commented by リーダー at 2007-08-30 21:46 x
>魚津のインチキ★ベリーダンサー
>ぷりてぃ~メイド♪
>金髪&サリーで以外に好きかも!
>イベント大臣(バドガール)
>ターバン丸眼鏡

改めまして、みなさん、

おつカリ~さまでしたー!!

予想以上の盛り上がりに、
も興奮冷めやらぬ思い!!

つーのはちょっと大げさだけど(笑)、
それくらい楽しい旅イベントでした!

また是非なんか一緒にやりましょーねー!!

つーか、
皆さんともゆーっくり飲みたいですな。
てことで、次回そちらにお邪魔するときは
余裕のあるスケジュールで
ヨロシク!シクヨロ!
<< 第779話/隠れ家+カレー 第777話/富山②+カレー >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.