人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


40都道府県&カレー
2006年 07月 10日
40都道府県&カレー_c0033210_225526.jpg

銀座「白いばら」での『ご当地カレー』本出版記念パーティ、
お越しいただいた方、本当にありがとうございました。
「白いばら」のタテ看板にカレーのポスターが貼られたのは
最初で最後なのかもしれませんね。
47都道府県コンプリートを目指したこのパーティ、
最終的には40都道府県の出身者、合計200人以上が集まってくれました。
残念ながらめぐりあえなかったのは、以下の出身の方々。

山梨県、京都府、和歌山県、鳥取県、山口県、徳島県、高知県。
でも、銀座のど真ん中のあの空間に全国各地40都道府県の出身者が
集まったというだけでもすごいことなのかもしれません。
こうやってボクらはまた改めてカレーの魅力と威力を
思い知らされてしまうのであります。
ということで、みなさん、またイベントでお会いしましょうねー!
(水野)
by tokyocurry | 2006-07-10 22:05 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(11)
Commented by mayumi_sakura at 2006-07-10 22:27 x
最高~っな4人、おつかれ~。本買いますね。
Commented by 水野 at 2006-07-12 19:40 x
>mayumi_sakura さん
本買ったら感想聞かせてくださいね。
Commented by mihoco at 2006-07-12 20:49 x
お疲れさまでした!
お会いできてとても嬉しかったです。本などで拝見する皆さん、そのまんまで感激しました。こんなことがなければ、足を踏み入れることもないであろう「白いばら」も、いい味出してましたね。…ちなみに白いばらのオーナーのおじいさま、神出鬼没にあらわれては、いろいろな(ほんとにいろいろな)話をきかせてくださいました。(笑)
カレーは二種類しか食べられなかったのですが、本を見ながらせっせと作りたいと思います。まずは例のうなぎの!
どうか、これからもますますのご活躍を期待しています。またお会いできることを楽しみにしています!
Commented by tokyocurry at 2006-07-12 21:41
>mihocoさん
ありがとうございました。
オーナーのいろいろな話、ぼくらも聞きたかったです!
あの後打ち上げをして、その帰りに白いばらの前を通ったのですが、
入り口から外に出ていたスタッフの皆さんが挨拶してくださって、
なんか、不思議な感じでした(笑)。
Commented by トダチーニョ at 2006-07-13 00:02 x
山梨、私が行けたらヨカッタのですがゴメンナサイ〜。
また別のイベントで参加できたらと思います(^^)!
Commented by トダチーニョ at 2006-07-13 00:03 x
山梨、私が行けたらヨカッタのですがゴメンナサイ〜。
また別のイベントで参加できたらと思います(^^)。
そうそうフィシュマンズとカレーを目的に、今年初フジロックします!
Commented by tokyocurry at 2006-07-13 00:04
>トダチーニョ さん
ぎゃ~、そ~ですね~。
山梨の赤ワインカレーも会場で出ましたよ。
またの機会に。
Commented by 苺ちゃん at 2006-07-17 19:00 x
今、宮崎の地鶏マンゴーカレーを、どっかの地鶏とメキシコ産の完熟マンゴで
作っているところです。
たまねぎを炒めているのですが、ほんのり茶色にならず、なぜか緑色になって
きています。大丈夫なのだろうか…。不安。でも、かなり炒めたのですけども。

ということで、できあがりが楽しみです☆ あー、楽しい!
Commented by tokyocurry at 2006-07-17 19:22
>苺ちゃんさん
緑色!?
それは不思議ですね。
たまねぎを炒めるときはなるべく強火で焦がさないように頑張ってみてください。
Commented by 苺ちゃん at 2006-07-30 22:20 x
すみません。しつこくご当地カレーについてコメントを。
昨日、佐賀の「のりのりカレー」を作ったのですが、海苔が溶けずに刻んだ状態に
なったままでした。なぜなのだろうか…。味は最高においしいのですが、できれば
真っ黒な状態にしたかったのですよね。
ちなみに使ったのはお寿司用の焼き海苔です。初めてに溶かしてから投入した方
がいいのでしょうか。
*マンゴーカレー、最高においしかったです!
Commented by tokyocurry at 2006-08-01 01:18
>苺ちゃんさん
海苔はとけます。とけるはずです。
もし、とけない場合は、にこみのときに少し水の量を増やして、
その分、煮詰めるように眺めの時間火を通してみてください。
<< 糸井重里×東京カリ~番長+スー... ありがとうございました。 >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.