人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


ありがとうございました。
2006年 07月 09日
本日、
「東京カリ~番長がつくる ご当地カレー 47都道府県コレクション」
出版記念パーティーにお越しいただいた多くのみなさま、
大変ありがとうございました。


ほんとに多くの方にお越しいただきまして、
僕たちは、すごくうれしかったです。
多くの方にお越しいただいたのですが、
みなさんとゆっくりお話することができなかったのが、
残念です。
皆さんの地元の話とか、たくさん聞きたかったところですが・・・


この本をきっかけに、全国各地で
様々なカレーが作られていくとさらにうれしいです。
今回は、僕たち4人が47のご当地カレーを作りましたが、
もっといろいろな、カレーがいろいろな場所で食べられるように
なると、食べるのも大好きな4人とも、
もっとハッピーです。


これから、夏本番、カレー本番です。

この夏、皆さんの地元のカレーをぜひ一度作ってみてください。
レポートをこブログにてお待ちしております。

どうもありがとうございました。

(おしょう。)
ありがとうございました。_c0033210_21333187.jpg

by tokyocurry | 2006-07-09 21:34 | *番長からのお知らせなど | Comments(14)
Commented by なおこ at 2006-07-09 22:20 x
今日そんなイベントあったなんて!銀座いたのに。
いきたかったです!
Commented by ms_fragrance at 2006-07-09 23:25 x
イベント大成功、おめでとうございます!お疲れさまでした!
急用で伺えなかったのが、とても残念です・・
後で本を購入させていただきますので、またサインをお願いします!!
Commented by 苺ちゃん at 2006-07-09 23:39 x
カレー、おいしかったっす!
本、ステキでした。
東京カリ~番長、最高☆

ちなみに、私は千葉県出身なのですが、落花生クリームカレーは
超お気に入りです!!
Commented by Laku at 2006-07-09 23:44 x
すごい、楽しかったっす。旨かったっす。
これから、本じっくり読ませて貰います。
そして、銀盤金平カレー、作りたいと思ってます。
銀盤は、使えないと思うけど(笑)。。
Commented by fumiko at 2006-07-10 09:02 x
入り口の行列にひるみそうになってしまったけど、場所も、5種類のカレーもとっても楽しめました!また今回も声かけ損ねちゃったんですけど~・・・ 
一緒の席になった人とカレーパーティする予定を立てましたよ!!もちろんご当地カレーのなかから作ります♡
Commented by nyanty at 2006-07-10 11:08 x
昨日は、イベント楽しかったです!
帰って、さっそく、うなぎカレーボナーラ作りました。
(水野さん、アドバイスどおり、たれが落ちないように、フライパンで焼きました。)
カレーの辛さの中に、たれの甘さが、ちょうどよくマッチしていて感激しました。
味、最高ですね!!!
Commented by みゃお at 2006-07-10 12:39 x
お疲れ様でした!
どのカレーもすっごくおいしくて、ほんとに楽しませていただきました。ありがうございました。
今後のイベントにもビシバシ参加したいです!
期待しています!!
Commented by コジャンタ at 2006-07-10 19:40 x
前日仕事で徹夜していて、参加しようかどうしようか迷ったけど、
やっぱり行ってヨカッタ・・・とても楽しかったです。
カレー、美味しゅうございました。
次回は眠気も吹き飛ぶピリリッ!としたやつをお願いします。
※英語の先生は忙しくて来てくれませんでした。残念・・・
Commented by tokyocurry at 2006-07-10 21:51
>なおこさん
あ、残念。
またイベント告知ここでしますから、ちぇっくしてみてください。

> ms_fragranceさん
残念。
サイン、いつでも!

>苺ちゃんさん
落花生のカレーは誰にでも好かれる味です。
友達呼んだときにでもぜひ。

> Laku さん
ありがとうございます。
銀盤つかえなくても、いい日本酒でつくってください(笑)。
Commented by tokyocurry at 2006-07-10 21:54
>fumikoさん
一緒の席になった人とカレーパーティ!!!
いい!
いいですね、それ!
そんな輪を広げてってください。
で、いつか、番長をそのパーティに呼んでください。

>nyantyさん
はやい!
うなぎのは最後にレモンをちょっとしぼると甘さが引き立つんです。

>みゃおさん
ありがとうございます。
ビシバシきてください。

>コジャンタさん
なんと、徹夜明けでお疲れ様でした。
ボクも深夜に仕込みをして、そのままワールドカップまで
見てしまおうかと思いましたが、我慢して寝ました。
Commented by iida miki at 2006-07-11 00:52 x
飯塚田美貴ティです。
とてもおいしく&不思議空間に友人共々たのしませていただきました。
銀盤はまず一口めは「およよ」二口めに「わおぉーーうまい」って感じが口に広がり、
三口めからは ひたすらほうばっておりました。笑、、、
桜島はおしょう。さんの人柄が表れているとても優しい味でした。
ありがとうございました。
Commented by 水野 at 2006-07-12 19:41 x
>iida mikiさん
ありがとうございます。
ひと口目の「およよ」がいいですね~(笑)。
Commented by 愛未&志歩 at 2008-01-27 20:55 x
こんにちは。長野県松川町の天才小学生&中学生の愛未&志歩です♪
カリー番町のブログがあったので久しぶりに覗いてみました(0q0♪)
本当にカレーって感じのブログですねぇ←どんな感じ?
頑張って仕事とカレーを作ってください★
よく噛んで食べよう!←just joke
また、あのカレー食べたいです♪
Commented by tokyocurry at 2008-01-30 23:56
>愛未&志歩さん
天才カレー。
いい響きですねぇ。
<< 40都道府県&カレー 金曜日のカレー+カレー >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.