「ほっ」と。キャンペーン
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
ÿþ
by ArthurKalk at 07:32
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
インド料理をめぐる冒険 を諦める冒険
2011年 01月 17日
年末年始を費やした「めぐる冒険」第8弾、
大分「チャイハナ海花」瀬口さんの原稿がほぼ書き上がった。
さて、次の取材依頼をしなくては、と長野県のお店に電話する。
次は「シュプラ」の木藤さんにお話を伺いと思ってたのだ。
が、何度かけても電話がつながらない。
聞こえてくるのは、
「おかけになった電話番号は、お客様の都合により通話ができません」
というアナウンスだけ。
日を改めてかけ直しても結果は同じだった。
何か事情があるに違いない、
と唯一の弟子である代々木「ライオンシェア」の吉野さんに電話をしてみた。
「あの、いつもお送りしてる『めぐる冒険』の取材を木藤さんにお願いしようと思ってるんですが」
「あ、はい……」
いつもの元気な吉野さんの反応ではない。
「『シュプラ』、年末で閉店しちゃったんです……」
「……!」

長野の「シュプラ」が閉店した。
取材は諦めるしかない。
「めぐる冒険」でいつか取材をと思っていた店が閉店してしまう、
というのは過去にも何度かあった。
でも、今回のように、実際に取材を申し込もうとした直前に、
というのはさすがになかったから驚いた。
それにしても、店が閉じるというのは、
なんて哀しいニュースなんだろう。

気を取り直して、次の取材先を探すことにしよう。
[PR]
by tokyocurry | 2011-01-17 22:02 | 未分類 | Comments(5)
アメリカ後にもナイルレストラン
2011年 01月 15日
c0033210_7391892.jpg

[PR]
by tokyocurry | 2011-01-15 07:39 | 未分類 | Comments(1)
アメリカ前にナイルレストラン
2011年 01月 06日
c0033210_13511297.jpg

1週間ほどアメリカに行ってきます。
その前に、ナイルレストラン。
スパイス番長のナイル善己、衣装が変わってる!
なぜか、カリ〜番長お祭り主任のイシイちゃんが一緒です(笑)。
[PR]
by tokyocurry | 2011-01-06 13:51 | 未分類 | Comments(0)
2011年も東京カリ〜番長を
2011年 01月 02日
c0033210_984446.jpg

よろしくお願いします。
割り箸おみくじみたいなのをやったら、吉。
「努力が一番」と書かれてました。
まだまだ努力が足りんということですね。
水野は今年、個人的にはイートミー出版から発行する、
下記のラインナップに力を入れる年にしたいと思います。

・インド料理をめぐる冒険(既刊)
・CHALO INDIA(既刊)
・カレーの金言(既刊)
・印度百景(未刊)
・カレーよさようなら(未刊)

有言実行(?)で、この大晦日〜正月は、「インド料理をめぐる冒険」の第8弾の
原稿を書いて過ごしています。
また今年も随時、このブログでお知らせしていきますね。
[PR]
by tokyocurry | 2011-01-02 09:08 | 未分類 | Comments(1)




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.