エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
ÿþ
by ArthurKalk at 07:32
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
シメ+カレー
2005年 04月 30日
c0033210_3384393.jpg

【カレー/¥?(コース)/レストランよねむら/中央区銀座6丁目】
14000円するコースのシメはカレーでした。
(水野)
[PR]
by tokyocurry | 2005-04-30 03:38 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(3)
脇役&カレー
2005年 04月 29日
c0033210_1091876.jpg

主役は手前にある丹波牛のカツレツ。
でも奥にある野菜の方が美しい。
(水野)
[PR]
by tokyocurry | 2005-04-29 10:09 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(2)
やまがた+カレー
2005年 04月 28日
c0033210_1552357.jpg

【特製カレーライス/¥800/やまがた/飯田橋1丁目】
山形料理の店。
山形料理ってどんなもの?
ランチは湯豆腐が美味しそうだったけど。
そういえば麻布十番に秋田料理の店もあったっけ。
(水野)
[PR]
by tokyocurry | 2005-04-28 15:05 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(4)
木木木木木木+カレー
2005年 04月 26日
c0033210_23134620.jpg

【揚げサバのカレーあんかけ定食/¥1000/木木木木木木/港区六本木3丁目】
木を六本並べて「ろっぽんぎ」って店名。
ま、いいと思います。
ちなみに森が2つでも六本木。
(水野)
[PR]
by tokyocurry | 2005-04-26 23:13 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(2)
HOLLYWOOD ENDING+カレー
2005年 04月 25日
c0033210_044363.jpg

【トマトチキンカレー/¥721/SoupStockTokyo/渋谷区恵比寿GP三越内】
ウッディアレンの最新作を観て来た。
楽しかった。
ウッディの作品には全く興味がないままで来たけれど、
あることがキッカケで一気にレンタルして観たことがあった。
それこそ1週間で20作品くらい。
どれもそれぞれ好き。
でもやっぱり「アニー・ホール」が特別かな。
ちょっとした僕のバイブルです。
作品が好きというより、ウッディアレンという人自体が好きなのかも。
スティーグ・ビョークマンという人が編著の「ウッディ オン アレン」という本がある。
丸々一冊、ウッディが自作について語りまくっているインタビュー本なんだけど、
これを読んですっかりファンになってしまった。
そして、もちろん、英文の原書も購入。
和訳を信用していないわけじゃないけれど、
やっぱり本人の言葉でどう話しているのかが気になるからね。
今年中にNYに遊びに行って、毎週月曜にやっているJAZZ LIVEで
彼のクラリネットを聴きたいと思ってる。
そうそう、今回の映画は待ち時間に館内でテイクアウトのカレーを食べてたら
手がすべって気に入りのパンツの膝のところにカレーをドロドロっとこぼしてしまった。
あわててふき取って、それでもひんやり、しっとり湿った感触を感じながら観ました。
なんともお粗末な事件。
ウッディがのりうつったのかも……。
(水野)
[PR]
by tokyocurry | 2005-04-25 03:44 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(0)
%+カレー
2005年 04月 24日
c0033210_2401760.jpg

【カレーコロッケ/¥230/きいろいカラス屋/目黒区上目黒1丁目】
これ、衣55%、具45%、の写真です。
(水野)
[PR]
by tokyocurry | 2005-04-24 02:40 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(0)
100G+カレー
2005年 04月 23日
c0033210_9304018.jpg

【100Gカレー/¥1000/100G/港区】
西麻布YELLOWのイベントに出張料理。
途中抜けして雑誌の編集者と打合せ。
適当なとこに、と向いのバーに入店。
MENUに「100Gカレー」なるもの発見。
ひとまず注文。
そのあと疑問。
100Gっていったいなんだろう?
牛肉100グラム使ってるとか?
そんな安易なネーミングあり?
なかなか難問。
それなら質問。
「100Gってなんですか?」
「うちの店の名前です!」
「そりゃ失礼しました…」
(水野)
[PR]
by tokyocurry | 2005-04-23 09:30 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(0)
アマン+カレー
2005年 04月 22日
c0033210_13382367.jpg

【ベジタブルカレー/¥1000/Bersurga/港区六本木3丁目】
「アマンリゾーツをイメージしたダイニングバー」らしい。
そんなこと言っちゃっていいのか?
勝手に「イメージ」してるだけだからいいのか……。
アマンといえば、モロッコのアマンジェナに泊まったことがある。
美しいとこだった。
街まで出るために乗ったアマンスタッフの運転手に
「いままでどんなセレブリティが泊まったの?」
って聞いたら、
「ベッカム夫妻!」
とのこと。
「ほかには?」
って聞くと
「ジダンでしょー。それからフィーゴ、ラウル、ロベルト・カルロス……」
おいおい、レアル・マドリードの選手ばっかりじゃねーか(笑)!
ま、スペインから近いもんね。
もしかして合宿か!?
いや、サッカーグランドなかったしな。
ジダンは毎年必ず家族で来てるって言ってたな。
ジダンがみんなにオススメしたのかな。
「うちは毎年行ってるんだけどさー、アマンジェナ最高よ」
「マジで!?じゃ俺ビクトリアと行ってくるわ!」
みたいな。

(水野)
[PR]
by tokyocurry | 2005-04-22 13:38 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(2)
フィレ肉!+カレー
2005年 04月 20日
c0033210_21272627.jpg

【牛フィレカレー/¥900/キッチンれん/港区六本木3丁目】
フィレ in TOKYO!!!
(水野)
[PR]
by tokyocurry | 2005-04-20 21:27 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(3)
ソーシャルネットワーク
2005年 04月 20日
よもや、リーダーです。

ひさしぶりに、ソーシャルネットワークのお誘いメールが届いた。

約1年半程前、
Orkut」とやらにいる友人からお誘いがあったが
当時はなんだか全然意味わからなかった、ってのと、
英語しか使えない、ってことで断った。

その数ヶ月後、
GREE」とやらにいる友人から、立て続けにお誘いがあったが
なんだか、「うさんくさいな~。」と思って断った。
(あ、決して友人はうさんくさくないですよ・・・。笑)

そんで、去年、
mixi」とやらに数名の友人がいることが判明したが、
そいつらには、「誘っても無駄だよ。入らないから。」
と、予防線を張り、なんとか誘われずに済んだ。

それから1年間、
さすがにもー誘ってくるヤツはいないだろーと思っていたところに、
意外なところからお誘いがきちゃいました・・・。

そのお誘いの相手とは、
先日神戸で劇的な(?)出会いをした、「エンジン#9」
「エンジン」つたって、キムタク主演の月9じゃーない。
読み方は「えんじんなんばーないん」つって、
Hip-Hopダンサーで、ネットラジオのプロデューサーで、
ネットラジオのDJで、ファッションブランドのオーナーデザイナーで、
フォトグラファーで、、、、ん~、、、
もーなんだかよくわかんない、ひげのヒト。(笑)

つーか、「エンジン兄貴ってこーゆーのやるんだ?」って
オドロキですよ。

でね、お誘いいただくのはウレシーんですがぁ、
正直言ってイマイチ、こーゆーのに入る気しないんですよねぇ・・・。

そもそも、マーシャルアーツ? ん? 
TMネットワーク? あら?
マーシャル・ロイヤル?? おや?
リーサルウェポン??? はれ?
ソシアルダンス? ちがうちがう、

ソーシャルネットワーク!!! (ざーとらしーっ)(笑)

いったいコレでなにができるのん?

つか大体にして俺ん家、ネット環境無いし・・・。

今回も断ろうかな~・・・
いやー、でも今回のお誘い相手がエンジン兄貴だと、
むげに断るのもあれだしな~・・・。
マフィアとか送り込まれても困るしなー・・・。
どーしよう・・・。

とりあえず、今回は入会しとくか・・・。

なんか今ちょっと調べたけど、
ソーシャルネットワークを活用するにはマメさが必要とか言うじゃん。
てことはさー、あれだよ、なんつーの、
ダジャレとか言うつもりは無いけどサー、こーゆーことなんでしょ・・・・

ソーシャルネットワーク」には、「かるいフットワーク」が必要。 (ぷぷぷ)

キライい?
こーゆーオチ?

(リーダー)
[PR]
by tokyocurry | 2005-04-20 19:34 | *番長からのお知らせなど | Comments(2)




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.