人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


第664話/ドライカレー番長!?+カレー
2007年 02月 20日
嬉しいような、悲しいような、複雑な気分なのである。
このブログのコメントにいただいたタレこみ情報をもとに、
白金のJPカフェという店に行ってきた。
お店のメニュー表の中に発見したカレーは、
なんと、
その名も、
「TOKYOドライカレー番長!」。
……。
嬉しいような、悲しいような複雑な気分なのである。
そして、
待つこと、
十数分。
運ばれてきたのは、
いわゆるカフェメシ的な普通のドライカレー。
嬉しいような、悲しいような複雑な気分なのである。
ふと店内の黒板に目をやると
そこには、「TOKYOドライカレー番長!」の別名も記されている。
なんと、
その名も、
「白金ドライカレー番長」。
……。
やはり、嬉しいような、悲しいような複雑な気分なのである。
ぱぱっと食べてそそくさと店を出た。
ま、世の中に番長が増殖してくれることはいいことだ、
と解釈しよう。
先輩番長のボクらからアドバイスさせてもらうとすれば、
「TOKYOドライカレー番長!」よりも「白金ドライカレー番長」の方が
ネーミングとしては100倍いい。
どっちにしても、
「東京カリ~番長」とか「カレー番長」とか、
その類はボクらが商標登録してますからね。
「カレー」と「番長」でなんかしようと思う方々は
良識の範囲内でお願いしますよ~!!!
(水野)

第664話/ドライカレー番長!?+カレー_c0033210_752964.jpg
by tokyocurry | 2007-02-20 07:05 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(8)
Commented by ぴよぴよ at 2007-02-20 08:52 x
ネーミング、いい度胸ですな~(笑)そのお店の人は水野さんと気付かなかったのですか?水野さんオーラ消してるのかな。
Commented by キティ* at 2007-02-20 14:18 x
登録商標しとったんかいな(笑)
先方に面が割れてる可能性は十分あるから、メガネは必須ですよ
Commented by JUNJUN at 2007-02-20 20:45 x
た、確かに嬉しいような悲しいような・・・ですね。
店主は、このカフェメシ的のどのあたりから“番町”と名付けたのでしょうか??
というか、ただ付けたかっただけでしょうかね・・・
“番町”の濫用はいけませんね!!
Commented by 辛党のおっさん at 2007-02-21 09:44 x
こんにちは。
このお店は、宅配をしていまして、たまにメニューが投函されるので知っていました。
注文したことはありません。
水野さんと関係のあるお店なのかと思ってましたが、違うんですね。
これは、紛らわしいですね。
Commented by 華麗叫子 at 2007-02-21 19:37 x
ここのご店主様も、まさかカリ~番長ご本人様がいらして
実際にカレーを食されるなんて、思っていなかったのでございましょうね(笑)
でもでも、お店側では「東京カリ~番長が来た!」とお気づきになったのかしら?
Commented by tokyocurry at 2007-02-23 09:01
>ぴよぴよさん
オーラはありませんが(笑)、
普段から、なるべく、おとなしく食べるようにしてます。

>キティ*さん
そう!
めがねしてるとたいていはばれずにすむんですよ。
いや、別にばれてもいいんですけど。

>JUNJUNさん
番長と名づけるだけの特徴があればねぇ、
まだ納得するんですけどね~(笑)。

>辛党のおっさんさん
関係ないです!!!
そうなんですよね、そういう誤解があることを考えると、
危険なんですよね……。

>華麗叫子さん
気づいてないと思います。
でも、隣の席のお客さんは気づいてる感じのリアクションでしたが。
Commented by じゃり at 2007-02-25 14:42 x
なんだか、男前豆腐の世界だね(苦笑)かなりまがい物増えてるみたいだよ。
Commented by tokyocurry at 2007-02-27 23:59
>じゃりさん
そういえば、その豆腐やさんかどうかわかりませんが、
がんも番長とか、厚揚げ番長とかって商品も出てましたな。
<< 第665話/変化球+カレー 第663話/カチカチ山+カレー >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.