人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


元ぽえむ+カレー
2005年 05月 20日
元ぽえむ+カレー_c0033210_23483638.jpg

【茄子とチキンのカレー木の子のせ/¥1050/吉葉 元ぽえむ/中央区銀座6丁目】
銀座の裏通りをちょっと入ったところに「スープカレー」というのぼりが出てる。
それに吸い寄せられるように路地を曲がると年季の入った建物の2階に
「インド風カレー」とかなんとか、そんな感じのうたい文句。
お店の名前は「吉葉」。
そう、「吉葉」がお店の正式名称なんですよ。
でも、その横に「元ぽえむ」って書いてある。
だから、このお店はかつて、「ぽえむ」という名前のお店だったんだろう。
と、ま、そんなことより……、
「吉葉 元ぽえむ」っていうのが店名だったらおもしろいのにな~。
「ぽえむ」っていうお店は存在しなかったのに、「元ぽえむ」。
格好いい!
僕らの場合、「東京カリ~番長 元ぽえむ」っていう名前になるの。
ん~、い~な~。
「元東京カリ~番長」ってのもありかも。
「じゃ、いまは何だよ!?」と。
あ、そういえば、元クラウディーズっていうユニットがあった。
木村祐一と千原兄弟の弟さんと、倉本美津留さんの3人組。
ラジオ番組から生まれたお笑いユニット(?)だ。
新宿ルミネ座よしもとで定期公演をしてたんだけど、
僕がLIVE観に行ったらたまたまその日が最終回。
だから今、元クラウディーズは本当の意味で「元クラウディーズ」になったのだ。
いや、「元・元クラウディーズ」ってことになるのかな?
ややこしいな……。
そろそろ改名すっかな~!
「東京カリ~番頭 元番長」。
メンバーに相談してみよう。
(水野)
by tokyocurry | 2005-05-20 23:48 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(4)
Commented by shimazaki at 2005-05-21 01:56 x
水野さん、先日は有難う。
森毅が、元数学者と自称してたよ。
Commented by ちびちびこ at 2005-05-21 02:31 x
元プリンスと呼ばれた男(でしたっけ?)てのもありましたよね。
元ちびこ。
じゃあ今デカいのかよっ。
いいやチビです。
Commented by 水野 at 2005-05-25 01:42 x
>shimazaki さん
どもども。
森さんはいまも現役の数学者じゃないんですか?
数学者を経て次のステップに行ったって感じですかね。
深読みしてしまう……。

>ちびちびこさん
元プリンスありましたね~。
でも、あれは他称ですよね?
僕らもわけのわからないマーク作って「これに改名します」ってやったら、
元カリ~番長って呼ばれるんですかね。
いや、忘れ去られますな……。
Commented by あかり at 2005-06-22 13:42 x
前から気になってたんですよね~。あののぼり!
大きな黄色いのぼりに「インド風スープカレー」「元ぽえむ」
しかーし、のぼりには肝心の店名が書いていない!
店名を書いていなければ、あのごちゃごちゃした路地で店を
探せないだろうにと思うのですが・・・。
のぼりをよくよく観察すると、のぼりの土台に「吉葉」の文字。
11時半くらいに行くと、オヤジがこちらに背を向けて、こちらを見ようともしない。
ひるみ、一旦その日はあきらめて、本日12時過ぎに再挑戦。
今回は、女性の店員さんもいて、この人はあいそがよろしい。
オヤジは相変わらず。
で、カレーはおいしくて、立ち去り際には、オヤジもシャイそうな
笑顔を見せてくれて。
トータルでとっても楽しいランチでした。
水野さん、ども。
<< コンピ+カレー ドカティ+カレー >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.